Let’s go Korea

韓国が好きな女が思うがままにお送りします

MONSTA Xのメンバーが個人Instagramを開始!

f:id:going_0111:20210210044146j:plain

MONSTA Xのメンバーが個人Instagramを開始!!

MONSTAXのメンバーが、個人Instagramを開始しましたね〜
メンバー「ミニョク」「チャンギュン」「キヒョン」「ショヌ」の順番に開設。
アカウントとその由来をまとめていきます!
(追加:2021年3月15日 ヒョンウォンアカウント開設)
(追加:2021年5月5日 ジュホンアカウント開設)

ミニョク 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 민혁 MINHYUK (@go5rae)

www.instagram.com

MONSTA Xのメンバーの中で1番最初のInstagramを始めたのがミニョクです。
初期のアイコンは自分でデザインしたiPhoneケースの写真。
@go5rae というIDには、고래 (くじら) / 오래 (ずっと) という意味があるそう。

なぜクジラかというと昔からクジラが大好きで、クジラには幸運が訪れるという意味があるからだそう。
またミニョクの解説では、目指している場所・行きたい所に連れてってくれる、漫画ワンピースのラブーンからの影響という話もありました。
モンベベに対してもよくクジラと呼ぶことがあります。

ミニョクの膝にもクジラのタトゥーが入ってるほど意味のあるモチーフとなってます!

チャンギュン

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Im창균 (@imnameim)

www.instagram.com

2番目に始めたのがチャンギュン!
アイコンは手首に入れているタトゥー。
@imnameim のIDには、 僕は名前IM という意味があるようです!
単語を細かく読んで im (I.M) / na (僕) / me (僕) / im(僕) とも解読できます。
頭の良いチャンギュンならではの発想です。

キヒョン

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 기현 Kihyun (@yookihhh)

www.instagram.com

 3人目がキヒョン!
アイコンは鏡に映った自分を自分のカメラで撮っているキヒョン。
@yookihhh のIDには特に意味がないようです。(笑)
ですが面白いエピソードがこちら

ショヌ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 셔누 SHOWNU (@shownuayo)

www.instagram.com

4人目はショヌ!

アイコンは、Googleで「ショヌ」を検索して出てきた画像の中でアイドルを頑張ってるのが伝わったからなんだと。

@shownuayo というIDはファンアカウントのような「ショヌです」

Instagramを始めた理由は、個人的なSNSも使えたらいいなって思ったからだそう。

 

ヒョンウォン

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 채형원 hyungwon (@coenffl)

www.instagram.com

3月15日に5人目のヒョンウォンもInstagramを開設!
アイコンはまだ設定していません。
@coenffl は「チェドゥーリー」(赤ちゃん恐竜)を英語キーボードで打った時にハングルと同じ位置になるアルファベットなんだそう!

ジュホン

www.instagram.com

最後のメンバー、ジュ本も5月5日にInstagramを開設!
SNSが苦手で話題のジュホン。これまでInstagramのIDに漢字が使えると思っており、「神」という漢字を入れようとしていたそうです。

MONSTA X公式Twitterをチェック

メンバーがInstagramを開設すると、Twitterの公式アカウントがお知らせしてくれていました!
どのアカウントも本人達なので安心してフォローしてくださいね〜

まとめ

5月5日でウォノを含む全てのメンバーがInstagramをスタートさせています。
そして最後にアカウントを開設したジュホンにも、5月27日に公式マークが付きました!これでヒョンウォン以外のメンバーには全員公式マークが完了。早くヒョンウォンも公式に認定されるといいですね(笑)

ついに

2021年11月26日にヒョンウォンにも公式マークが付きました。めでたし。