Let’s go Korea

韓国が好きな女が思うがままにお送りします

韓国に居る推しへ誕生日ケーキを送ってみた

韓国に居る推しへ誕生日ケーキを送ってみた

f:id:going_0111:20210811184733j:plain

韓国に行けない今、推しの誕生日をどのようにお祝いしてますか?

私は毎年推しの誕生日には韓国に行きプレゼントを届けたり、カップホルダー巡りをするのが恒例でした。
推しに会いに行けない今年の誕生日はどうしようかと考えた結果、「韓国のケーキ屋さんに注文してケーキを届けてもらおう」でした。友達が同じ事務所のアーティストにデビュー記念日やアルバム発売記念などでお花やケーキを送っているのを見て、私にもできるかなと思ったのがきっかけです。

個人的に手探りでやってみましたが、参考になったら嬉しいです!

 

韓国でケーキ屋さん探し

まず初めにケーキ屋さん探しです。
初めにお願いしようと考えていたケーキ屋さんが、SEVENTEENのホシの誕生日VLIVEで一目惚れした「@yuni_x2」さんでした。

www.instagram.com

 立体的でめちゃくちゃ可愛いですよね?ホシも可愛いくて食べられないという状況でした。

私の推しもトイプードルを飼っているのでピッタリだと思っていたのですが、なんと推しの誕生日数日前から夏休暇でお休み。
そこで「@yuni_x2」さんのフォローしているケーキ屋さんを探してみたところ、可愛いケーキ屋さんに出会いました。

そう、そこが今回私がお願いしたケーキ屋さん「@hugme_baking
」さんです!

www.instagram.com

 デザイン・カラー・大きさも豊富で、アイドルの顔が入ったケーキもあったので誕生日ケーキにぴったりだと思いDMで連絡を取りました。

連絡内容

 DMでは「日本からでも注文できるか」「事務所まで配送してくれるか」「デザイン」「料金・振り込み」について聞きました。
私は韓国語が得意ではないので、全てGoogle翻訳を使って連絡を取りました。全ての会話が成り立っていたので、韓国語が分からなくても大丈夫です。

日本から注文できるか?

日本かの注文は可能で、快く承ってくれました。

事務所まで配送してくれるか?

配送してもらえます。配送先の住所を伝えると場所の確認と送料を教えてくれます!

デザイン

Instagramに投稿してあるものからデザイン・カラーと、個人的に気に入ったクリームがあったのでそれもお願いしました。推しの顔を入れたかったので描いてもらう顔の写真を送り、文字を指定していい感じにしてもらいました。
ちなみに、私がお願いしたケーキのデザインの大元はこちらです。

www.instagram.com

 このデザインをベースに色をオレンジに指定しました。

料金・振り込み方法は?

 私の希望のデザインと大きさ(ベースにしたデザインのお大きさ)で、
ミニ2号(5-6人用)で61000ウォンでした。
ちなみに13cmの大きさだと41000ウォンです。

値段が確定すると振込先を教えてもらえます。お店の韓国の口座に直接振り込むかたちになります!
私の場合は友達が韓国に居るので友達にお願いして振り込んでもらいました。
送金する場合はこちらのサイトがおすすめです。

www.exparo.com

デザイン確認

最後は配送当日にデザイン確認をして終了です。
私が今回お願いして出来上がったケーキがこちら!

f:id:going_0111:20210811181913j:plain

f:id:going_0111:20210811183235j:plain

 お願いした色も、推しの顔も細かく再現してもらえました。文字の色の指定はしてなかったのですが、可愛く仕上げて貰えて大満足でした。
配送の際に自分のInstagramのIDと名前をどこかに表記してほしいとお願いしたところ、箱に貼り付けてもらえました。

f:id:going_0111:20210811184206j:plain

 まとめ

日本にいながら韓国にいる推しへ誕生日もお祝いができて大満足でした。またお店の方もすごく親切で親身になって対応してくださり、楽しく準備ができました。
今回私がケーキを送った推しがヒップホップレーベルに在籍してるアーティストだったので事前の申請などがなくケーキを送ることができましたが、事務所によっては申請が必要だったり、ケーキを送れない場合もあるので調べてから送るようにしてください!