Let’s go Korea

韓国が好きな女が思うがままにお送りします

Wanna One(ワナワン)のLight(켜줘)はGOT7のJBが作った曲?

f:id:going_0111:20210202191533j:plain

Wanna One(ワナワン)のLight(켜줘)はGOT7のJBが作った曲?

2018年6月4日にリリースされた「Wanna One」の「켜줘 (Light)」 の作曲作業にGOT7のJBが参加していたことが明らかになりました!

youtu.be

 

VLIVEでガイドバージョンを公開

2020年5月16日のVLIVEで明らかになった「Wanna OneのLight(켜줘)はGOT7のJBが作った曲だった 」という事実。
JBがガイドバージョンを公開したのです!

なぜ今まで公になっていなかったのか

 Light(켜줘)は元々GOT7のためにJBとiHwakさんRoyalさんで作ったそう。それをJYPに提出したところ断られ、ジェボムが気に入った曲だったのでそのまま所持。

 Wanna Oneへの提供の話がきて譲ったものの、JBが参加したパートは削られ修正されたそう!
そのため世間には知られていなかったようです。

Light(카줘)の人気

Light(켜줘)は「THE SHOW」、「SHOW CHAMPION」、「Mcountdown」などで1位を獲得!
曲もパフォーマンスも人気のある1曲でしたね!


[MPD직캠] 워너원 직캠 4K '켜줘(Light)' (WANNA ONE FanCam) | @MCOUNTDOWN_2018.6.14